佐山タイガーはマジシャン?

プロレス

天才レスラー初代タイガー

3月21日
嫁のお気に入りレスラーの一人の初代タイガーマスク。

比較的レスラーに辛口な嫁が無条件で絶賛する数少ないレスラー。

「マジシャンみたい。」

初めて嫁が初代タイガーとダイナマイト・キッドの試合を見た
時は、口をあんぐりとあけて
「この人凄い!」とプロレスを見ているのに笑顔。
タイガーの一つの一つの動きを絶賛し、試合を見終わった後に
つぶやいた言葉が
この人マジシャンみたい。

ニック
ニック

タイガーとしてのデビュー戦は、衝撃的でした。

イラストはイメージです。

「しょいと立ちたい。」

確かに一つ一つの動きを披露した後に、「どうだい?」
と相手レスラーや観客に問いかける佐山は、手品を披露した後の
マジシャンのようでもあり、私も上手く例えるなあと感心したものです。

ちなみに嫁の一番好きな佐山タイガーの動作は、登場時にコーナー
ポストにスクッと立ち上がる動作です。
嫁曰く「すくっとでも、さっとでもなく、しょいと立つ」だそうです。
しょいしょい」という表現なんて、私にはそのタイガーの動作は、もう少し
華麗な表現になると思うのですが・・・・・・
運動神経のいい私の嫁は、自分もコーナーポストに「しょいと立ちたい」そうです。(笑)(笑)(笑)

ニック
ニック

しょいと立つ(笑)

コメント